人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米子自動車学校感謝祭に欧州クラシックカーを展示します。


by Eurocar-meet

ミニ・モーク<イタリア>

続きましての参加予定車輌は ミニ・モーク 1993年式 生産国イタリア!?
この車は ミニの中でも浜辺やリゾートが似合うバリエーションモデル! ミニ・モーク!!

イタリアとしたのは バイクで有名なイタリアのカジバ社が
本国イギリスでの生産が終わった後 このミニモークの生産を ライセンス契約で請け負い
本家イギリスから 離れてしまったためです。
感覚的にはイギリスとイタリアのハーフくらいでしょうか・・
ミニ・モーク<イタリア>_e0167799_202309.jpg

そして・・



ミニ・モーク<イタリア>_e0167799_2024942.jpg

この個体には 世にも珍しいハードトップが装着されております。普通はキャンバストップですね。
オーナーさんは これをわざわざ手に入れるため 関東の方まで足を運ばれたそうです。

ミニ・モーク<イタリア>_e0167799_2025643.jpg

後姿も様になってますね。
幅広のシャシーに 小径タイヤがスケール感を狂わせるほど どっしりとしています。

ミニ・モーク<イタリア>_e0167799_203419.jpg

さらには ジャックナイト製?のメーター類やらミッションやら 色々と手を掛けてあり
スペシャルパーツがテンコ盛り!

ミニ・モーク<イタリア>_e0167799_203118.jpg

エンジンも とってもキレイに手が入っており オーナーの愛情が感じ取れますね。

この珍しいミニモーク さらにはハードトップ仕様を ぜひとも自分の目で確かめに来て下さい!
by Eurocar-meet | 2009-04-03 20:04 | 参加予定車輌紹介