米子自動車学校感謝祭に欧州クラシックカーを展示します。


by Eurocar-meet

ポルシェ930カレラ3.2<ドイツ>

続いての参加予定車輌は ポルシェ930カレラ3.2 1988年式? 生産国西ドイツ!
e0167799_17331065.jpg

ポルシェ911&930シリーズの詳細は 以前の紹介を参照下さい。

こちらは ガーズレッドも鮮やかなターボルックです。
そして・・






e0167799_17332188.jpg

ホイール(18インチ)に 前後バンパー・サイドスカート・リヤウイングは社外品を装備され
迫力満点です!

e0167799_17332877.jpg

特に このリアのど迫力と言ったら
リアエンジンの特性をカバーするためでしょうが 他の追随を許さないものがありますね。

e0167799_1733379.jpg

オーナーさんは このポルシェが2台目だそうで
1台目では 初めての外車ということもあり 色々とトラブルやエピソードには事欠かなかったようで
不幸にも 廃車とされてしまったそうです。

しかし「ここで降りるとポルシェが嫌いなままになる」と思われ
一念発起して その半月後に かなり無理をして購入されたのが この車だそうです。
購入して2年程らしいですが その性能には心底ほれ込んでおられるようで
所持していることで自分に元気をくれる そんな大事な一台でもあるそうです。

イベント会場で 先に紹介したポルシェと比べてみられるのも良い機会ではないでしょうか。
[PR]
by Eurocar-meet | 2009-03-27 17:52 | 参加予定車輌紹介