米子自動車学校感謝祭に欧州クラシックカーを展示します。


by Eurocar-meet

MG・ミジェット・1500<イギリス>

続いての参加予定車輌は MG MIDGET 1500 1975年式 生産国イギリス!
e0167799_21555857.jpg

バックにそびえる大山が眩しいですね。
こちらの車は 年式や車名から分かる人には分かると思いますが
本来・・・





北米仕様の5マイルバンパーという 無骨で大きなウレタンバンパーが付いていたモデルを
オーナー自らが愛情を注いで バンパーを外し 段差を整形し 下地を整え 塗装を行い
ここまで仕上げた メッキバンパーへのコンバート仕様です!  
e0167799_215694.jpg

ショップが仕上げた 完璧なメッキバンパー仕様という訳にはいきませんが
細かい部分の改良を オーナーの休日の楽しみとして 今後もゆっくりと勤しみ育まれ
だんだんと自分仕様に 愛着のあるものへと進化していくものと思われます。

そのようなシンプルであるが故に 自分で手を入れられるといった部分も
旧車ならではの楽しみだったりします。
この時代までのイギリス車は 余計にその傾向が強いのが 世界中で愛される所以でしょうか?

e0167799_21561997.jpg

1/1スケールのプラモデルのような 愛車との甘くもほろ苦い蜜月を過ごされてる
そんな生活を 貴方もイベントで感じに来られてみては いかがでしょう。
[PR]
by Eurocar-meet | 2009-02-22 22:15 | 参加予定車輌紹介