「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
続いての参加予定車輌も 前回白猫#35さん奥様の愛車であります
アルファロメオ・1750ベルリーナ 1970年式 生産国イタリア!
e0167799_2328224.jpg

あえて 2000ベルリーナでなく 1750に拘った訳は・・



e0167799_2314123.jpg

この斜めにスラントされたダッシュボードから飛び出す スピードとタコメーターにやられたから?
さらに 左ハンドル1750に拘ったため
海外から輸入して ここまで仕上げるには 色々苦労もあったでしょう。

フロントグリル周りの凝った造形も 作り込みの丁寧な時代を物語ってます。
e0167799_23273899.jpg

e0167799_23164838.jpg

伸びやかなしなりを秘めた 弓なりを描くサイドプレスラインが この車の特徴でしょうか・・

e0167799_23193393.jpg

奥様も ご主人に負けず劣らず サーキットでアルファロメオ・スパイダーを駆られ
夫婦で疾走される姿は なかなかのもの!

e0167799_23223797.jpg

箱セダンのくせして ちょいと落とした車高と相まって コーナーを抜ける姿も決まってますね。

e0167799_23224737.jpg

こちらは イメージ映像でモデルの女性は奥様ではありません(笑)

オリジナルを重視した今回のベルリーナと 自分仕様で仕上げた前回のジュリアクーペ
両極端なアルファロメオですが それぞれの良さを見極めたい方は
ぜひ会場で 自分の眼で確かめてみて下さい!
[PR]

by Eurocar-meet | 2009-02-19 23:42 | 参加予定車輌紹介

<< ロータス セブン<イギリス>    アルファロメオ・ジュリア175... >>