米子自動車学校感謝祭に欧州クラシックカーを展示します。


by Eurocar-meet

子供向けアトラクションの数々!

米子自動車学校感謝祭も 今年で5回目を数え 色々と趣向を凝らした催しが
行われるようになって参りました。

子供向けアトラクションや催しの中でも 秀逸は
前回お伝えした 「高尾山レッドクラブ」の地上での曲芸飛行ですが
他にも 楽しめる催しが結構ありました!
e0167799_22384016.jpg

まずは 中国電力さんの高所作業車であるゴンドラに乗って 空中から眺めることが出来ます!

会場の風景 とりわけ自動車イベントの様子を空撮しておけば良かったと
後で気が付いたのですが 既に終わってました。何かと役に立ったでしょうに・・
来年は 忘れずに撮る様にしたいものです。

そして・・



e0167799_22391178.jpg

ミニSLが 小さい場所をですが 周回してくれてました!こちらも大人気!!

向こうに 自動車イベントの一角が見えますが のどかな雰囲気ですね。
なかなか 旧車イベントで こういった混合イベントは少ないので ある意味面白かったと言えましょう。

e0167799_22392037.jpg

そして 子供達も夢中になってた ラジコン広場!
私らの世代は タミヤがポルシェ934ターボを ラジコン第1号で出したハシリの頃が
小学校高学年で スーパーカーブームでしたが 今の子はどんな気持ちでラジコンしてたのかな?

e0167799_22394384.jpg

定番の 金魚すくいや 
e0167799_22395381.jpg

さらには スーパーボールすくいもあり
子供らも 色々と楽しんでいたようです。

e0167799_22401934.jpg

私の好きなカレー屋さん 米子しんまち&天満屋1階にある 薬膳カレーの店「くこの実」
出店されてました!
ただ この日はあまりの暑さに 本来のカレーより ソフトクリームや飲み物が売れてたようです。

e0167799_22402996.jpg

米子自動車学校のマスコット 「ヨジガ」(ヨナゴ ジドウシャ ガッコウ の頭文字)!
も会場内を闊歩しており 記念撮影にも快く応じてくれました。

という風に 家族の理解がなかなか得られない 車好きなお父さんも多いかと思いますが
この米子自動車学校感謝祭なら 以上の家族サービスをするフリをしながら
車イベントとしても楽しめると思いますので 来年の見学や参加に向けて ご一考下さいね。
[PR]
by Eurocar-meet | 2009-04-18 23:04 | イベント風景